人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに...

今日は、公園仲間のYさん親子とランチへ行きました。
実は私…いろいろ事情があり!?最近友達とのランチなどは控えていていたんです。って何だそれ??って感じですが、たいした事ではありません(笑) でも、こう言うところに書くとなんだかプレッシャーになりそうなので、もうしばらくお待ち下さいな(笑)

今日のランチなんですが、家の近くにあるPHO(ベトナムヌードル)のお店に初めて行きました。
公園で集まるママの話で「内装は汚いけれど、安いし、美味しいよ」っと聞いていて、お店の名前を聞かず、ただ某中華系スーパーと同じ敷地内にあるとだけ聞いていたんですが、PHOのお店はそこ1件しかないので、そこだろなぁーと思い行ってみました。
私は今まで何箇所か試しているんですが、味はここが一番美味しかったです!!
私は、料理してある牛肉のスライスが入っているシンプルなPHOにしたんですが、本当美味しかったですよ。
そして、Yさんと生春巻きをシェアしました。
Kはどちらかと言うとご飯の方が好きなんですが、今日は生春巻きもPHOもかなり食べました。
Yさんも「美味しい」と言ってたし、2人の子供も美味しそうに食べていました。
やはりランチは、手軽に安い値段で食べれるので、いいですね。

その後はうちに来てもらって遊んでもらったんですが…公園でYさんの子供達と遊んでいるKは、すぐ仲良く遊びはじめました。
Yさんのところは、女の子2人(上が5歳、下が2歳)なんですが、Kは男の子のくせに仲良く遊ぶんですよね。
まぁ、こんな風に女の子と仲良く遊べるのも今のうちなので、いっぱい遊んでもらいます。

Bが出張に行って1週間が経ち、やっと折り返し地点って感じですかね(笑)
予定では来週の火曜日に帰って来るんですが、そろっと私も疲れてきたので、早く帰って来てほしいなぁーと思うようになりました(苦笑)
たまに1週間とかの出張に行かれるのはいいですが、やはり2週間はキツイかもなぁー。
でも、これからまた出張が多いようなので、いない生活に慣れないといけないですね。
by kumaclan | 2005-10-04 00:00 | 生活