人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語補習校1年生が無事修了

今日で、Kの日本語補習校1年生が無事終わりました。
最初の目標は去年の5月末の運動会だったけれど、どーにかここまでこれました。
この1年を振り返り、あっという間だったと思う反面、宿題をさせる事が大変だったり、いろいろありましたけどね。
まぁ、無事に1年生が終わる事が出来て“終わり良ければすべて良し”状態で、大変だった事は、すっかりどこへやら??

今日は、6年生の卒業式だったんですが、全学年も1年を修了した記念も兼ねて、いろいろもらってきました。
もらって来た物は、紀伊國屋商品券($5)、紅白まんじゅう、下敷き(40周年記念イベントの一文字の入り)、サンフランシスコ日本語補習校の特製カバン、40周年記念校章キーリング。
こんなにもらえるとは思っておらず、1年間頑張った記念になりました。

今日は、いつもより早く終わるので、ランチ持たずの授業で、12時から音読発表会だったので見に行き、BとAも来たんですが、思っていた以上にAは騒がず、無事見る事が出来ました。
発表会の途中で、Aは、KのクラスのNかっちゃんの席に座り、自分の席のような態度だったんですが、Nかっちゃんはやさしいので、そんなAの相手をしてくれました。

そして、BはAと家に帰り、私とKは、かっちゃんとNかっちゃん親子と一緒にランチへ。
ランチの後は、お天気も良かったので、学校の近くに公園に戻り、子供達は5時近くまで遊びました。
今日は、授業時間も短く、大好きな友達と一緒にランチにも行けて&たっぷり遊び、Kも満足だったのでは??
by kumaclan | 2010-03-13 23:25 | K 日本語補習校1年生