人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重なはずの週末が...

今週末は、日本語補習校がない貴重な2週末の1週末だと言うのに、なーにも予定を立ててくれなかったB。
そのくせ補習校がある時は、“補習校があるせいで、どこへも行けない!?”などと言っていたんですが、“あってもなくても、一緒じゃないか!!”っと言ってあげたい私!! でもね、どーせ言ったところで、"あーでもない、こーでもない"と言われるがオチなので、言いません...。

土曜日の朝Bに”今日は、何をする??”と聞いても、イマイチ反応がないので、私は1日お休みをいただきました!!っと言っても、半日は、家の事でつぶしてしまったんですが、でも、自分1人で行動出来た分、満足度はありです!!
まずは、グロッサリーの買い物などがあったので、朝8時半には家を出て、買い物へ。
最近Aを連れての買い物は、不可能に近く、お店のカートには座ってくれず、”降ろせ”攻撃をされるんですが、降ろすとキャッキャッ言いながら、どこかへ消えてしまい、それを探すのが大変だし、スーパーなどは、ビン物の商品も多く、ぜーったいぶつかったり、落としたりしそうで危ないので、最低限の買い物は行くけれど、それ以外は、ギリギリまで我慢なんです(涙)
だから、冷蔵庫の中は、いっぱいの時と空っぽの時があり、今日はほぼ空っぽに近かったんです。
アメリカは、1軒のお店では買い物が済まないので、3軒はしごをして、11時頃1度家に戻り食料品をしまい、その後、3ヶ月ぶり!?に、近所のGモールへ行き、2時間ほどブラブラしてきました。
セール品もあったり、クーポンもあったのだけれど、なかなかこれ!!っと言える商品には会えず、でもピアス数点と冬用のカーデガンをお買い上げ。 
いつも行くお店のみ回り疲れたので、家に戻り、洗濯機をフル回転させながら、のんびりコーヒー片手に雑誌を読んで、ちょっとのんびり。&クローゼットの中の衣替えもしちゃいました。
モールから戻って来た時には、BがBoysを連れ出してくれたので、2時間ほど静かなひと時でした。
やはりBoysがいないと、ラクだわ!!
買い物もすんなり、片付けもすんなりなので、ストレスもなく済むのはうれしいです。
やはりたまにはお休みをもらい、私1人で行動する時間も必要だなぁ~っと実感!!

今日は、、家族4人で、めちゃくちゃ久しぶりにIKEAへ行き、いろいろ物色。
でも、私には、なーにもこれ!!っと言える物はなかったんですが、Bは、ダイニング用に大きなLondonの写真がほしいと言うので、購入。
それとIKEAへ行った最初の目的であるKの部屋に飾る絵を入れるフレームと、空手の進級テストでもらえる賞状入れるフレームを買いました。
家に戻り、今までこの家に引越しても、放置していた、家中に飾る絵や写真を一揆に飾りました。
そして、なんとBは、自分のバイク写真スペースまで作り、ちょっとナルシスト!?状態。
でも、バイクのイベントにはかなりのお金を掛けていて、写真まで買っているのに、その写真がCDに入ったままより、飾られた方が価値ありかもね(笑)
そんなで今日は終わってしまったんですが、写真や絵で、ちょっと家の中の雰囲気が変わりました。

明日からまた月曜日、頑張らないとなぁ~。
by kumaclan | 2010-03-21 23:03 | 生活