人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書委員の仕事終了!!

今日は、Kが通っている日本語補習校で、去年から私がやっていた、図書委員の最後の当番の日でした。
すでに新年度が始まっているので、新図書委員の方に引き継ぎをしたんですが、図書コーナーが今日からオープンで、今週と来週は、旧図書委員がお手伝いをする事になっていて、私は今日の担当でした。

それにしても、補習校の蔵書は、すごい量です。
基本は、3月の補習校最後の日に返却されているので、蔵書がほぼ全部揃った状態だったんですが、ロッカーに閉まってある本を出すのも、いつも以上の大作業。
特に今日は、お天気が良かったので、本を出しで運ぶ作業は、なかなかの労働で、ちょっと汗かきながら。
普段の当番の時より短い時間のお手伝いだったんですが、これでもう図書委員としてのお仕事は、終わり。

ふと考えると、なんだか寂しいような!?
去年の4月にKが入学し、それと同時に私も未知の世界へ入り、図書委員になり、どうなるのかな??っと思ったんですが、やはりよかったなぁ~っと思いました。
何より、他のクラス、他の学年の人と知り合いになれた事が一番の特典でしょう!!
普段補習校に行ってても、クラスが違ったり、学年が違うと、ほとんど知らないままの人たちと、図書委員をやったおかげで、いろいろ知り合いが増えました。
これからは、送り迎えの時に会う程度ですが、ちょっとしたところで会うのが、また楽しみです。
by kumaclan | 2010-04-17 23:15 | 生活