人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、頑張りました!!

今日は、日本語補習校の日。
右腕を骨折しているので、"学校へ行きたくない"とか言い出すかと思いきや、"行きたい"と言うので、いつものように学校へ。

木曜日の時点で、補習校の担任の先生と電話で話をして、事情は説明してあったんですが、今日は、授業に出るだけのつもりで、右手は使えないので、"漢字テストはしなくてもいいかな??"っと思いきや、朝学校に行き、先生と話をしたら、しなければいけない事になり、一揆に興ざめのK。
そんなKを先生に託し、一応いつ電話が掛かってきても良い体制でいた私←Yumiさん、お付き合いありがとうございました。
でも、先生から電話もなく、無事お迎えの時間になったんですが、やっぱりKは泣いちゃったようです。
利き手が使えないので、左手で漢字テストをやったらしく、思うようには書けないし、時間内には終わらず悔しかったみたいです。
それから、算数のテストもあったらしく、それは左手で、どーにか終えたようです。
"偉い、よく頑張った!!"
普段ほとんど褒める事のない私ですが、これは褒めてあげました。
泣いて何もせずに、終わっても仕方のなかった漢字テストを頑張ってやった、その姿勢は、本当偉いです。
でもね、これをプラスにして頑張ってほしいのです。
人間、辛い時や大変な時はあるけれど、頑張れば、ぜったい何かになりますから!!
まだまだ幼いKには、かわいそうな気もするけれど、こんな事に負けてほしくはありません。
そして、担任の先生が左手でやった事をすごく褒めてくれたそうで、それをすごく喜んでいました。&課外授業でも、左手でプリントに名前を書いたらしく、それを他のクラスの先生が褒めてくれたんだそうです。
そうやって褒めてもらった事を誇りにして、しばらく右手が使えない生活を乗り越えてほしい。
とりあえず、今日補習校に行った事は、Kにとってプラスになったと思います。
本当に、今日はよく頑張りました!!

今日は、頑張りました!!_f0014009_1445850.jpg

写真は、昨日Yumiさんが、Yumiさん家の前で撮ってくれました。
良い記念ではないけれど、一応記念に、写真載せます!!
by kumaclan | 2010-04-24 23:34 | K 日本語補習校2年生