人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい携帯電話。

今日は、とうとう私の新しい携帯電話を買ってもらいました。
新しい携帯電話。_f0014009_111887.jpg

時間があるのは今日しかなく、"昼間は、バイクのエンジン交換するから、夕方買いに行こう!!"とBに言われていたので、Kの日本語補習校の後、公園で遊ばせ、遅くならないうちに家に戻ったのに、バイクのエンジン交換が終わっておらず、行ける気配ではなく...やっとお店に行けたのは、閉店時間15分前!!
そして"時間がないから、早く選べ!!"と急かされ、Aは、昼寝が足りずギャーギャーと騒いでいるのを相手にしながら、選ばないといけなかった私としては、とーってもストレス。
Bとしては、自分も使っているし、私の友達も持っているから、"仲間入りをさせてあげよう!!"とi-phoneを考えていたんだけど、私、あのタッチスクリーン系が大の大の苦手!!
i-phoneだけじゃない、タッチスクリーンで反応するモノは、私の手が乾燥し過ぎ!?なのか、思うように操作が出来ず、イライラさせられるので、そうでないモノで...と考え、次の機種変更は、2年後なので、壊れない事を想定して!?、せっかく買うなら高くても、メールやネットが出来る新しい電話の方が、今後便利なのでは??っと言う事になり(月々の支払いも高くなりますが...)、MotorolaのSmart Phonの1つを購入。
これで出先でもメールチェックが出来るので、便利と言えば便利なんだけど、使いこなせるのかな??
私にとって電話は、電話を掛けて、受けるだけのモノでしかなく、今まで他にちょっとした機能があっても使っていなかったほどの、電話に関しての機械音痴(苦笑)
まぁ、慣れて使えるようになるまで時間が掛かりそうだけど、使いこなせたら、なかなか便利そうな電話です。
by kumaclan | 2010-05-15 23:15 | 生活