人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは、イギリスへ...。

とうとう重~い腰を上げ、なんと6年ぶりに(イギリスを離れてから初めて!!)イギリスに里帰りが決定しました。
クリスマスに掛けての約2週間なんですが、チケットの値段を考慮すると、現地校は2日半と、日本語補習校は1日お休みさせます。
だって、そうじゃないと、チケット1人2000ドルですから!!

里帰りの一番の目的は、90歳を超えたBのお祖母ちゃんに会うためなんですが、年々、お祖母ちゃんの体調が思わしくなく(1人暮らしなので寂しいのもあると思います)、入退院の繰り返しで、ちょっとボケはあるものの、私達を覚えているうちに会いに行った方がいいかなぁ~っと思って。
プラス曾孫は、KとAの2人だけで、Aにはまだ会わせてませんからね。

とりあえず、Bの実家のあるBath郊外に1週間、残りは、子供達を観光に連れて行こうと思いLondonと昔住んでたAylesbury方面で友達に会えたらなぁ~と思っているところです。
それにしても、6年ぶりのイギリス...クリスマスの時期って事もあるけれど、想像するだけで、寒そう!!
アメリカに来て以来、着ていない厚手のコートを持って帰らないとだろうなぁ~。
by kumaclan | 2010-09-13 23:15 | 生活