人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aの友達!?

今日は、なんと2年ぶり!?に(いつもこちらから、お邪魔するばかりで、この家に引越して、1度来てもらって以来なので...)ひめさんを我が家に呼んで、コーヒーを飲みながら、私の作る適当過ぎるラスクを一緒に作りました。っと言うのも、この前、お邪魔せてもらった時に、ラスクを持って行ったんですが、その後に"作り方教えて!!”と言われたけれど、毎回、残り物のパンで適当に作るので、計量なんてしないので、いつも同じ味にはならないけれど、そんな作り方でいいのなら、一緒に作れば、なんとなくわかってもらえるかな??っと思って(笑)
本当適当な作り方なので、作るってほどではなく、コーヒーしながらおしゃべりだったんですが、Aも楽しんだ様子。
だって、ひめさんにブロックで遊んでもらったり、ちゃっかり隣に座ってクッキーを食べていました。
そして、娘ちゃんのお迎えの時間になったので、ひめさんが帰って行ったんですが、Aがちょっと寝室へ行っている間に帰ってしまったので、そしたら、半泣きしていました。
“A フレンズ ゴーン(Aの友達いない!!)”と言いながらね。
ひめさんは、ママの友達なのに、すっかり自分の友達になっているA。
しばらく"フレンズ カム バック??(友達帰って来る??)"と言いながら、納得していなかったようですが、最後は諦めてくれました(苦笑)

うちには、まだAがいるけれど、たまには、午前中のひめさんの1人の時間、こんな風に遊び来てね!!
by kumaclan | 2010-11-05 23:32 | 生活