人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスへやって来ました!!

アメリカ時間の水曜日のフライトでSFO空港を出発し、長いフライトを無事終え...イギリス時間の木曜日のお昼過ぎに寒~いイギリスへやって来ました!!
空港までは、義父が迎えに来てくれたんですが、眠そうにしていた子供達は、すっかり元気になり"Grandad"(おじいちゃん)との再会を楽しんでおりました。

それにしても、寒~い!!!!!。
口を開けば、その言葉しか出てきません!!
もう寒さで動きは鈍くなるし、ベイエリアでは十分暖かかった服が、ここじゃぁ寒い。
中がフリース生地のトレーナーの下にキャミソール、そしてユニクロのヒートテック着てても、寒い。
イギリス人(白人)は、体温が高めなので寒さに強いけど、そのほかの人達は、この寒さどうやって過ごしてるの??
すっかり私の体はベイエリア使用!?になってしまい、この寒さに耐えられる自信がありません!!

夕方には、義父の買い物に付き合ってスーパーに出掛けたんですが、寒いったらありゃしない。
何より、ダウンジャケット着てもスーパーの中の寒さにはビックリ。
外も寒いけど、半端なく寒いスーパーの中。
6年ぶりのイギリスのスーパーでは、アメリカにないモノに目が行き、あれも、これもと買いたいモノがいっぱいだったんですが、それはアメリカに帰る前にドカンと買い物をする事にして、義父のお手伝い。
そして、手伝いに付き合った私に"暖ったかスリッパ"を買ってくれた義父。
義父に会ってから"寒い"しか言わない私、そして義両親の家もセントラルヒーティングついてても寒いので、そんな私に気を使わせてしまいました。
でも、これで靴下嫌いな私の足元が暖かくなります。義父、ありがとう!!
スーパーからの帰り道では、チラホラと雪が降り始めていました。
どうりで寒いわけだ!!

寒さのあまりカメラを持つ事も忘れている私ですが、明日からはちょこちょこ写真を撮ろうと思います。
時差ボケなので、今夜は早く寝ます!!
by kumaclan | 2010-12-16 21:54 | イギリス里帰り 2010年