人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス滞在~ロンドン2泊3日の旅①~

土曜日の雪が大変な事になってますが...義父の4WDの車のお陰で、義両親も一緒に6人でロンドンへ。
でもね、朝Bの実家を出た時の温度は、なんとマイナス9℃でした(驚)
もうあり得ない寒さで、たぶん人生初のマイナス9℃!!

本当は、ロンドン郊外まで車で行き、その後地下鉄を使う予定でしたが、電車も雪が原因でダイヤが乱れていたようなので、ホテルまで車で。
ロンドン市内で渋滞に引っかかってしまい、予定より時間が掛かりましたが、12時前にはホテルに到着。
そして、私は5人を残し...ホテルから歩いて行けるウエストミンスター駅へ。

ここでなんと地元の友達であり、幼稚園からの友達であるさゆりに会いました。
彼女も国際結婚しているんですが、アメリカ人の旦那さんの仕事の関係で、いろんなところに住んでいますが、今はイギリスにいます。
なかなか地元に同じ時期に里帰りをしないので、5年ぶり!?、6年ぶり!?の再会になったんですが...なーにも変わってなかったさゆりでした。
チャイナタウンに移動して、ランチに飲茶を食べながらおしゃべり。
お腹がいっぱいになったら、ブラブラと買い物をしながら、7時過ぎまで一緒に過ごしたんですが、とーーっても楽しかったです。
イギリスで地元の友達に会えるなんて、とても不思議な気分&日本語で気兼ねなくおしゃべりしながら、ご飯食べれたのも、かなりの息抜きになりました。
やっぱり、英語ワールドにいると、疲れるのよね(苦笑)
自分の時間も必要な私なので、さゆりのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

私以外の5人は、ホテルにチェックインを済ませた後、パブランチを食べたり、観光をしたようで、これまた他人なしで(嫁は他人なのでね!!)、楽しかったようですよ!!
まぁね、私も別行動の方が気を使わなくていいので、このプランは大成功!!

イギリス滞在~ロンドン2泊3日の旅①~_f0014009_2441187.jpg

さゆりと別れ、ホテルに帰る時に雪が降っていた中、撮った写真です。
by kumaclan | 2010-12-20 00:00 | イギリス里帰り 2010年