人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃???

今朝5時にBは出張へ出掛けて行ったんですが、今日は私ベットから出れずベットの中から手を振ったのでした←ぐーたら主婦ですみません(苦笑)
Kも夜中に私達のベットに潜り込んで来たので、Kもベットの中からバイバイでした。

今日は水曜日。って事はKの学校の日。
いつもと変わらず午後から学校へ行ったKだったんですが、迎えの時に学校から重大発表がありました。
それは、Kが通っている学校が今期いっぱいでたぶん閉校になるらしいです。
Kが通っているのは市がやっているものなんですが、今年の予算では学校をやっていくには足りないらしく、Kが通っているPre-school、そしてこの9月からも引き続今のところでやっているPre-Kinderに行かせるつもりだったのにそれも閉校。プラス、小学校と中学校も何校か閉校になるらしいんです。
正直言ってめちゃくちゃビックリだったんですが、次の瞬間9月からどうしよう??っと思った私。
でも、なんだか納得のいかない。だって、数週間前には来期の申し込み(Pre-kinder)についてのお便りをもらったばかりなのに、閉校の話が出たのもその頃らしいです。
こんな大切な事もっと早く父兄に知らせるべきなのに、数週間何も言わずいるなんて…私としては、来期のお便りをもらったので来期の心配はいらないと思っていたのに、どんでん返し状態。
もちろんまだハッキリ決まった事ではないらしいけれど、かなり決定に近いようなので、次の事を考えないとですね。
でも、普通は他のこういう学校関係の受付は1月、2月ですでに終わっているんです。って事は、Kの学校探しかなり大変だろうなぁー。
はぁー、何でこんな遅い時期に言われなきゃなのかな?
もちろん探せばあると思うけれど、これからまた学校探しとしないとか…まぁ、とりあえずBが出張から戻って話し合ってみるけれど、気が重い。
by kumaclan | 2006-03-29 09:23 | 育児