人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KのPGの新年会。

今週末は、3連休のK。
今日は、Martin Luther King Jr. Dayでお休みなんだけど、会社は休みじゃないところが多いので、パパがいないのなら、集まれるかな??っと思い、普段はなかなかスケジュールが合わず、時々集まっておしゃべりする程度なんですが、持ち寄りで新年会と言う名目の"美味しい物の会!?”を開きました。

KのPGは、元々プチお勉強(あいうえおを覚える程度ですが...)で始まり、今となっては、4組が残っているんですが、私を入れて4人のママ達と子供達7人で集まり、今年も美味しい料理が並びました。
KのPGの新年会。_f0014009_10485142.jpg

大豆入り炊き込みご飯、洋風厚焼き玉子、豚肉と千切り野菜の南蛮漬け、中華風肉団子、お稲荷の油揚げにお蕎麦を入れたもの、白菜のサラダ、そして私が作ったセロリのサラダとカリフラワーと海老のキムチ風味サラダ&デザートには、ほうじ茶風味生地のロールケーキ餡クリーム入り。
何度もお代わりして、たっぷりといただいてしまった私!!←これだから、イギリスで太った分が全然戻らないんですけどね(苦笑)

子供達は、一緒に遊んだり、個々で遊んだり...そして、その中に問題児がおりましてね。
はい、何を隠そうAでございます。
4歳半の2人を泣かせてしまったほど(物で叩いたそうです...ごめんなさい)、でも本人至ってマイペースで、"Sorry”と言いながら、またやるのには困りました。

そして、ママ達はいつも話題豊富な人達なので、笑いが絶えません。
今日もいろいろ話題提供をしていただき、たーくさん笑って頬の辺りが痛いです(笑)
なかなか会えないけれど、たまにはこうやって集まるのが楽しみなんですが、今度はいつになるのかな??

あっという間に今日で3連休が終わりのKですが、土曜日は補習校、昨日はスキー、そして今日はPGで、大満足のようでございました。
私も疲れたけれど、充実した3連休でした!!
by kumaclan | 2011-01-17 23:32 | 育児