人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケア。

今日は、Aを週1回預ってもらおうと思っているデイケアを見に行ってきました。
Kは、2年保育のプリスクールに2歳10ヶ月で通い始めたけれど、Aは、誕生日が日本で言う遅生まれなので、3歳8ヶ月になります。
もちろん3年保育もあるけれど、そうなると出費がね。なので、家にいる時間がKより長くなり、そろっと私もAから解放されたいと言うか...Aも私以外の人と一緒にいる事慣れてほしいと思い、デイケアを探していました。
出来るなら日本語を話せる人がいいなぁ~と思っていて、でもそうなると家から遠かったり、もういっぱいで入れなかったりだったんですが、ちょうどKの日本語補習校で知り合ったお母さんがデイケアをオープンされたので、見学に...。
まだオープンしたばかりなので、定期的に誰かを預っているわけではないそうなので、空きがあり、Aも行く気満々。
今日は見学のはずが、2時間も遊ばせてもらい、Aも気に入った様子。
私もYさんとゆっくりおしゃべりをさせてもらい、この人なら大丈夫!!と再確認。

とりあえず来週から週1回4時間ほどお願いしようと思っているんですが、どうなるかしら??
by kumaclan | 2011-01-18 23:56 | 育児