人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない!!

昨日は、イギリスでNanのお葬式がありました。
Bと話し合ったけれど、イギリスへは行かず、花をおくっておきました。
亡くなってから、3週間近くとかなり間があいたお葬式。
日本じゃ考えられませんよね。
それにね、Nanの生前の希望で火葬になったんですが、お骨の行き場をまだ決めてないんです。
納骨するスペースと買うのか、それとも生前Nanが冗談まじりで"お骨は、お金のかからないように、その辺にまいてちょうだい"って言う言葉通りにするのか...とりあえず、叔母さん家にお骨は預けられているらしいです。
そして、Bの両親、お葬式のあった夜から、バカンスへ出掛けて行ったんですが(フランスの家ですけど...)、お葬式の夜からバカンスって、喪に服すって事はないようですよ。
もう考えられないっていうか、信じられない私ですが、そんなビックリな事をする義両親の息子である我が家の大きな、大きな長男ですが...

突然私に"大事な話があるんだけど..."と真剣な顔でやってきたので、

"私と離婚したいの??”と本気で聞いてしまった私←ここ数ヶ月ほど、喧嘩が多いのでね!!

そして、首を横に振るので...

"金欠??"←イギリスでお金使い過ぎた??

また首を横に振るので...

"仕事からの解雇話??"←過酷な労働時間をこなしているけど、不景気なのでね!!

これまた違うらしく、今度はニヤニヤし始めたので、はい、わかりました。

あなたの魂胆が...

去年の夏あれだけ大きな事故を起こしたって言うのに、始めたいらしいですよ、あれを!!
もうね、病気としか言いようがありません。
どうせ反対してもやるし、何か言ったところで喧嘩になるだけなので、無駄な労力使いません。なので、それに関して"Yes"とも"No"とも言わなかった私。
まぁ、この病気は一生治らないでしょうね。
あれだけの事故なら懲りると思ったけれど、全然懲りちゃいませんね。
それもね、新しいバイクを買いたいらしいです。
それを聞いた瞬間、どーでもよくなりました。
だって、彼の中では、もう全て決められていて、お金の工面の仕方も全て計画されたうえで私に話をしているのでね。
別に相談ではないし、結論を述べているだけなので、私の意見など聞く余地もなく...あーあ、馬鹿につける薬はないっていうけど、本当ですね!!
はぁ~、あいつが考える事は信じられないって言うか、まぁ身勝手なヤツだよなぁ~。
by kumaclan | 2011-01-26 23:19 | 生活