人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30回目 Cooking Club

今日は、30回目のCooking Clubでした。
あっという間にもう30回目。
毎回どんなお料理をするのか楽しみにしているんですが、今日も美味しいお料理が並びましたよ~。

まずは、2月なのでバレンタイン風のピンク系でテーブルセッティング。
30回目 Cooking Club_f0014009_8523913.jpg


今日のメニューは...

蕪のポタージュ
30回目 Cooking Club_f0014009_8541293.jpg

蕪とたまねぎを炒め、その後ストックと煮込んでピューレ状にしたシンプルなスープ。
でも、最後に入れた生クリームと牛乳で濃くあり!!
材料は、とーってもシンプルなのに、めちゃくちゃ美味しい。
そして、今日みたいに寒い日には、ピッタリな1品。

黒ゴマパスタ&Cod Filletのムニエル トマトソースかけ
30回目 Cooking Club_f0014009_856779.jpg

黒ゴマパスタは、レシピを見た時に味が想像出来ず、私の頭の中は!?!?状態(笑)
でもね、これはまりましたよ~。
お醤油でツナ缶とにんじんを煮込み、練り黒ゴマ、すり黒ゴマ、そしてマヨネーズで味付けされているんですが、なんだか懐かしいような味。
そして、くせになる美味しさで、細めんを使ったのもポイント高し!!

Cod Filletのムニエル トマトソースかけは、みじん切りにした玉ねぎをとトマトを冷蔵庫で冷たくして、Codをムニエルにしたのにかけていただくのだけれど、シンプルで簡単なのに美味しい!!
これは、夏にもピッタリな1品だ。

イチゴのティラミス
30回目 Cooking Club_f0014009_8575213.jpg

これは、ラム酒が良い感じにきいているデザート。
普通のティライスより好きかも!?
これからいちごの時期なので、作る機会がありそうなので、レシピを持っている事を頭のどこかに入れておこう。

っと今回も楽しく&美味しいClub活動でした。
今日もお腹いーっぱい食べちゃった。
最近の私、食欲が止まりません。
そして、リバウンドも止まりません。
そんな私の体重は、またもや大台に戻っちゃいました(恥)
せっかく痩せたのにね...また夏になったらダイエットするさ!! なんて口先だけのような!?
by kumaclan | 2011-02-18 23:45 | Cooking Club