人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアで延長預り!?

今日はAのデイケアの日だったんですが、その前にPre-schoolの見学へ。
その分、デイケアに行く時間が1時間遅くなったんですが、今日はtulsiさんの娘ちゃんの現地校がすでに夏休みに入ったので、tulsiさんがお迎えに行かなくていい分、1時間遅くまでお願いして、Kを迎えに行った後にAのお迎え。
プラス、Aを迎えに行き、そのまま私とKも延長預り!?状態で、遊ばせてもらっちゃいました!!

今日のAは、娘ちゃんに会うのを楽しみにしていたくせに、デイケアに行った時点ですでにお疲れムードだったため、ちょっとの事で機嫌が悪くなったり、八つ当たりしたり、言葉が悪くなっていたようです。
でもさすがtulsiさん、グズグズが酷くなったところで、ストローラーの中に入れてくれたらしく、そしたらちょっとの昼寝で復活したようで、その後は、比較的扱いやすいAに戻っていた!?

私とKが迎えに行った時は、楽しそうにお庭で遊んでおりました。
そして、私まで子供達と一緒にtulsiさんお手製のスムージーまでいただき、子供達は何やら楽しそうに遊んでいる中、私はtulsiさんと楽しいおしゃべり。
気が付いたら、あっという間に5時を回っておりました。

今日は、長々と親子揃ってお世話になりました。
Kも娘ちゃんと遊べて楽しかったようだし、自分と娘ちゃんは、似ているところがある!?と言っていました(笑)
Kは、娘ちゃんと補習校で会うけれど、クラスも違うし、遊ぶほど知り合いではなかったのし、最近、補習校の後、一緒に宿題をさせてもらう程度の付き合いなので、実質今日が初めて遊んだ日。
親の私が見ていても、仲良く遊んでいると思ったけれど、本人もそう感じたようです。
誕生日が1週間違いだった事がわかったり、絵を書いたり、本を読むのが好きとか、共通点がわかったようです。
それに異性でも同性でも、やはり気が合うとか合わないとかもあるのでね。
そんな2人は、仲良く遊んでいたんですが、たまにそんな2人の仲に入れずにいたAでしたけどね(笑)

tulsiさん、今日は、本当にありがとうございました!!
by kumaclan | 2011-06-14 23:51 | 育児