人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ、バイバイ

今朝またもやBは出張へ出掛けて行ったんですが、今日は近くの空港から飛行機に乗ると言うので、7時半過ぎに空港まで連れて行ってあげました。
そして、笑顔で「パパ、バイバイ」と言っていたKなんですが、ガソリンを入れて帰ろうと思った帰り道に、やっぱり寂しそうな顔で「どうしてKのパパ、飛行機でお仕事行っちゃうの??」と聞いてきました。Kも子供ながらに心の中で、いろいろな葛藤があるんだろうなぁーとつくづく実感。

今日は月曜日なので、午後はKの学校でした。
そして、学校の後、Bに頼まれた書類を郵便局に持って行ったんですが、そこでKがかなりグズグズ始めてしまい、長~い列に並んでやっと窓口に行き、質問をして、その後記入事項を書こうと思ったら、一層酷くなり、あまりに隣で煩いので、諦めて帰って来てしまいました。
それも、今日は郵便局に行かなきゃだからって事で、おやつを持って行きそれで釣ったつもりが釣れてなかったみたいでした。
まぁ、わからなくもないけれど、最後にはKの腕をつかんで郵便局を後にしたんですが、納得いかなかった私。
それも早く郵送したい書類だった事もあって、家に帰ってもしばらくはKに対しても怒りが収まらなかった私です。
後になって考えれば私も大人げないような気もするんですが、最近こんな風に問題児復活状態。
なんだかこの1週間思いやられるわー。
早くパパ帰って来て!!←って今日行ったばかりですね(苦笑)
by kumaclan | 2006-04-03 05:03 | 生活