人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日。

今日は、大晦日。
Mixiのマイミクさんの影響で、急遽、家にあるもので、なんちゃってお節作り。
本当は、大掃除の予定だったけれど、午前中は台所へ。
筑前煮、紅白なます、栗きんとん(栗の味がイマイチしなかったので、栗のペーストを入れたら茶色になったけれど、味はOK!!)、黒豆と卵焼き(伊達巻の代わり)を作りました。
まぁ、家にあった物で作ったので、なんちゃってなんですが、食べるのは私とKなので、これで十分。
結婚して、10年以上ですが、これだけお節に近い物を作ったのは、今年初めて!!
これで、Bも食べてくれたら最高だけど、まぁ、無理だね(苦笑)

午後から(ほぼ夕方から)、急いで家族4人で大掃除。っと言っても、いつもの掃除程度ですが、無事終わりました。
これで新たな気分で新年を迎えられます。

今夜は、ホットプレートで焼肉をして、
大晦日。_f0014009_11274239.jpg

リクエストで急遽カルフォルニアロールを作りました。
大晦日。_f0014009_11391156.jpg


子供達は連日の遊び疲れで、先ほどベットに入りました。
今年もあと少しで終わりです。
2011年を振り返り、今年もいろんな事がありましたが、ちょっと箇条書きにすると...
1.年明け早々、Bのイギリスのお祖母ちゃんが亡くなった。
2.Aが週1回、私から離れデイケアに行くようになった。
3.Kの日本語補習校、2年生無事修了して、3年生になり、現地校では3年生が無事修了、そして4年生になりました。
4.Bが40歳になりました。
5.私は、アラフォーの仲間入り。
6.夏には親子3人で2年ぶりに日本へ。そして、Bは、5年半ぶりに日本へ。
7.9月からAがプリスクール(幼稚園)に週2回の午前中だけ通い始める。
8.Kが9歳になる。この1年は、Kの反抗や態度で悩み、悩み、私の大きな悩みの年でした。
9.私の体調が思わしくなく悩んだ11月。
10.Aが4歳になる。4歳になる前に自転車の補助輪が取れてビックリさせられました。
っと言ったところでしょうか!!
細かい事を書いたらキリがないけど、でも元気に家族4人、無事今年も終わりそうです。
2012年の抱負は、いろいろありますが、それは年が明けてから...。

皆さん、今年もいろいろお世話になりました。
2012年も宜しくお願いします!!
by kumaclan | 2011-12-31 23:30 | 生活