人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ引きこもり...。

新年早々、プチ引きこもり生活継続中。
相変わらず、私の目の痒み(目の周りも腫れてます)と首の痒みがありますが、よくはなっているような!?
化粧も出来ないし、基本スッピンで出掛ける勇気もないけれど(普段あまり化粧はしないけど、さすがにスッピンは…笑)、今日からKの学校も始まったので、送り迎えは車から降りずにサングラスかけてやりましたけどね(笑)
今回のこの痒みと湿疹の原因がわからないのですが、アレルギー反応なので、市販の抗ヒスタミン剤を飲めばいいんだけど、実は私、抗ヒスタミン剤アレルギーなんです。
何十万人に1人って言う確立!?らしいんですが、小さい時から、アレルギー(動物の毛、ダニ、ほこりなど)&アトピー持ちで、昔何度か処方された抗ヒスタミン剤の薬を飲んだら大変な事になり、それ以来、抗ヒスタミン剤系は、ほぼ飲んでません。
もちろん、抗ヒスタミン剤も種類があるので、全てではないのだけれど、薬を飲まずに治るなら、その方がいいと思うのでね。
まぁ、症状もそんなに酷くないし、引きこもりに問題はないので、酷くなったら病院へ行き、薬を処方してもらおーっと。

そして、今日から、Kの学校が始まり2週間ぶりにしーずかな我が家。
Aはいるけど、私と2人だとこんなに静かなのね。
せっかく、家にいるので、今年初のベーキングしました。
プチ引きこもり...。_f0014009_11462797.jpg

去年のサンクスギビングの前からはまっているフロランタン。
これ、はまる味&食感です。
だから、太るのよ~。
わかっちゃいるけど、止められない!!
by kumaclan | 2012-01-03 23:24 | 生活