人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや...。

今朝起きたら、またもや目の周りが酷く腫れあがり、目も充血して痒いし、首のところも痒いし、今回は、なんとおでこまで赤くなり痒い!!

いろいろ考えたんだけど、パーマをかけて以来、使っているムース(&ジェル)に対してアレルギー反応が出ているかも!?
もしや!?とは思っていて、年末以来、ムースを使わない日や、化粧をほとんどしない日が多かったんだけど、1度も完全に痒みや腫れがなくなる事はなかったんです。
でも、せっかっくパーマをかけたので、たまにはクルクルにしたいので、先週の土曜日にムースを使ったんだけど、酷い症状が出なかったです。
そこで、金曜日と昨日、ムースを2日連続で使い、プラス、金曜日は、疲れていてらしく、Aを寝かしつけそのままシャワーも浴びずに寝てたので、ムースをつけたままの状態で一晩過ごし、昨日の朝シャワーを浴び、またムースをつけたので、ムースがついた状態が長かった。

今朝の私の顔、酷過ぎでした(涙)
でもね、昨日はちょっと痒みがあるかな!?って程度だったし、昨夜はちゃんとシャワー浴びて寝たので、なーにもついてない状態。
だけど、今朝は目の周りが腫れあがり真っ赤だし、目は充血して痒いし、おでこまで痒いし、首も赤くなり痒くて、痒くて!!

今日は、出掛けなくても良い日だったので、助かった。
化粧もせず、髪はアップにして、Yumiさんからいただいた、ラベンダーオイルを首やおでこに塗って、1日過ごし...そのかいあって、酷い状態からは、脱出!?
このまま良くなれば、明日のお出掛けは出来そうだなぁ~。
それにしても、敏感肌が戻ってきたのかな??
小さい頃は、酷いアトピーだったので、石鹸やシャンプーなどにも気を使い、大人になってからは、化粧品によっては駄目なのも多かったけど、ここ何年かは、意外と何でもOKになっていたと思ったのに...。
やっぱりこれは、厄年だから??
恐るべし厄年!!
by kumaclan | 2012-01-15 23:12 | 生活