人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日。

今日は、日曜日。
昨日も私とKが日本語補習校から戻ったら仕事へ行ったB。
もちろん今日も仕事へ行き、パパのいない日曜日。

午前中は、Kの日本語補習校の宿題。
昨日の学校の後、公園で友達と一緒にやって、ほとんど終わらせていたので、今日はラクラク。っと言いながらも、ダラダラやるので、午前中がつぶれちゃいましたが、本人至ってマイペース。
何も予定がないのでいいですが、さっさとやれば、あとは遊び時間なのに、なかなか学ばないのよね。

午後は、ゲームしたり、DVD見たり、おもちゃで遊んだり、のーんびりな子供達。
もちろん喧嘩もしてたけど、見て見ぬふりをさせていただきました(笑)
そして、子供達の学校も明日から通常通りに戻るわ~。
朝ちゃんと起きなきゃいけないし、Kのお弁当作りもあるけれど、やっぱりいない方がラクなのよね。

それから、遅ればながら、私もちょっと前にブームになったアレを仕込んでみました。
日曜日。_f0014009_1515129.jpg

さすがベイエリア!?、アメリカにいながら、麹が手に入りました。
中華系スーパーでも手に入るらしんですが、私は日系スーパーで買いました。
先週末に買っておいたのに、まだ仕込んでなかったんですが、今日の午後やりました。
7日~10日ほど待たないといけませんが、うまく出来ますように!!
そしたら、まず何を食べようかな??
何でも合うらしくウマミが出るって言うので、漬物に使ってもいいらしいし、お肉に混ぜて焼いても美味しいらしいので、楽しみだわ~。
by kumaclan | 2012-02-26 22:11 | 生活