人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然やって来た夏日。

金曜日から突然暑くなり、外は30℃超え!?の夏日がやって来たベイエリア。←でも来週にはまた雨が降ったり、また寒くなるらしい!?ですが...。
それにしても、この暑さ、最高!!
おかげで、必要のない動きをするほど元気だし、なんとなく叫びたくなるほどのうれしさ(爆)
でもね、突然の暑さにバテ気味な我が家の3人さん。
そして、私を変態扱いするのは、止めて下さいな!!

義両親がイギリスに帰ってから、Kの反抗期が完全に復活。
朝起きた時点で機嫌&態度が悪いし、何もかも全部自分以外の人が悪いんだって。
はぁ~、扱いにくい。
こちらが何か言っても、うんともすんとも言わないし、反応あったと思えば、いちいち反抗し、やらなきゃいけない事にもいちいち文句を言い、1つ1つの事がなかなか出来ず、進まない。
そんなだから、自分の自由時間(TV見たり、本読んだり、ゲームしたり)が少ないのに、それも全部人のせい。
そんなKを見て、そんな態度を取ったり、暴言をはいてもいいと勘違いする方が1名ほど...それに、外で言っていい事や、言って良い場所、やって良い場所の区別がイマイチついてない4歳児。
はぁ~、私は、どんどん苛立ち疲れるばかり。
私は、完全にイライラ&怒りのオーラを常に発しているに違いない(苦笑)
もっと穏やかな気持ちで生活出来る日は、来るんだろうか??
我が家のBoys、根はとっても心の優しい良い子なんだけどね...。

義両親滞在中は、Bも気を使って家にいる時間を増やしてくれてたけれど、いつものほぼ母子生活に戻りました。
土曜日のKの補習校の間は、Aを見てくれるから、文句は言えないけどね。

明日からまた月曜日。
頑張らないとだわ~。
by kumaclan | 2012-04-22 23:30 | 生活