人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

今週末もあっという間に終わってしまいました。
自分のための覚え書き...

土曜日
Kを日本語補習校に送った後は、たーこさんのお誕生日祝いを兼ねたブランチにサラトガへ。
5人で5品頼み、美味しいクレープなどを食べました。
写真を撮り忘れましたが、どれも美味しかったですよ~。
そして、お昼過ぎからは、Kのクラスの親睦会へ。
子供達が授業をしている間に、父兄だけて集まって、ちょっとお菓子などつまみながら、おしゃべり。
補習校も4年目ですが、父兄同士はお迎えの時間しか会う機会はないので、こう言う機会は貴重ですね。

今日
相変わらず、Bが仕事だったし、Kの日本語補習校の宿題で1日が終わってしまいました。
いつになったら、さっさと宿題を終わらせれば、好きな事が出来るって事に気付いてくれるのか??
いつも"ママが手伝わないから、終わらない"と言い訳をするけど、ママの宿題じゃないし、手伝わないって言うけど、手伝うって言うより、私にやらせようとするんだけど、もう4年生なんだけど...。
by kumaclan | 2012-05-20 23:14 | 生活