人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に木曜日

あっという間にもう木曜日。
学年末が来月の中旬。
刻々と学年末が近づいているのもあって、ちょっと気持ちに余裕がないっていうか、忙しい気分です。
そんな自分の覚え書き...

月曜日
すっかり忘れていたけど、Aのプリ(幼稚園)のレジスト(受付)の日でした。
すでに通っているので、優先的にレジストが出来るんですが、週2か週3の選択で、新学期からは週3に変えたかったのもあったし、席は早い者勝ち状態なので、早めにレジストするにこした事はありません。
でもね、気付いたのは、レジスト開始30分前。
それも書類など揃えてなかったので、大急ぎで準備して、遅れながらもレジストできました。
詳細は、来週の始めには送られてくるらしいですが、希望の週3クラスに入れたはず!?

火曜日
Aは、プリでフェイスペイントの日で、スパイダーマンになったようですが、どー見ても怪しいメガネにしか見えない顔でした(苦笑)
プリの後は、友達の待ち合わせをして公園へ。
Kの学校の隣の公園だったので、Kのお迎えはせず、歩いて公園まで来てもらい、4時半まで公園で遊んでました。
たまには、こうやって友達と公園遊びをさせてあげないとね。
下は、上のスケジュールで動くので、公園遊びもなかなか出来ないんです。

水曜日
私も昨日も行ったけど、今日はAの一緒にコミュニティープールへ。
Aには、腕の浮き輪をさせて、私はちょこちょこ見ながら泳ぎました。
やっぱり泳ぐのは、好きだなぁ~っと実感。
水の中にいると気分転換にもなるし、いい運動にもなりますね。
これからは、プールの季節なので、時間を見つけて、プール通いしよーっと。

今日(木曜日)
今日は、夕方からKの現地校のオープンハウスへ。
去年の8月からの総仕上げが見える場所って言うのかな!?
算数のテスト、文章を書くテスト、絵など、クラスに張り出されたのが見れるんですが、クラスの友達と比べる良いチャンス。
4年生も先生に恵まれ、素敵な先生だったので、心配はしていませんでしたが、やっぱりクラスでは、先生の言う事を聞く意味での優等生なんだそうです(笑)
まぁ、外面だけはいいのでね!! 誰に似たんだろう??
by kumaclan | 2012-05-24 23:25 | 育児