人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失くしちゃった...

今日は、Aをデイケアに連れて行き、その後、2軒のお店で買い物をして、返品があったのでモールへ行き、忙しい日だなぁ~なんて、ふと思ったら、あれ!?!?、携帯が見つからない。
持ってたバックの中を見たけどない、モールでトイレに行ったので、トイレに戻ってみたけどないし...車の中に忘れる事もあるので、車に戻ったけどない。
1度家に戻り、家の電話で携帯に電話したけど、通じない...はぁ~、どこで携帯失くしちゃったのか??
今日は、特に携帯を見ながら買い物したりしてたし、ポケットに入れたり出したいが多かったし、子供達がいない時間は、あれも、これもと欲張る自分がいるんだけど、今日は特にそうだった気がする。
まずは、携帯のプロバイダーに連絡をして、私の携帯は、スマートフォンなので、あり場所を検索してもらった。
でもね、電源が入ってないらしく、検索出来ないって言われてしまい、とりあえず、携帯へのアクセルを全て止めてもらった。
でも、これをしちゃうと、もし電話を入れたとしても、もう検索出来ない。
だけど、たぶん、その辺に落とし(置いて)誰かに持って行かれちゃった確率高いとの事なので、その方が電話の中に入っている電話番号などの安全なのでね。
プロバイダーの人いわく、電話を持ち主に返す気がない人は、とりあえず携帯の電話を切って、ほとぼりが冷める頃までそのままにして、その後、売るんだって。
一応、買い物した2軒のお店に電話したけど、携帯の落し物や忘れ物はないって言われ、モールにも電話したけど、ないって言われたので、もう諦めたも同然。

あーあ、やっちゃったよ!!
自分の不注意だけど、もうガッカリだね。
そして、何より電話番号などのバックアップを一切してなかった自分に大反省。
もう大馬鹿としか言いようがないね。

今夜、携帯を買いに行ってみたんだけど、ちょっといろいろあって、諦めました。
とりあえず、携帯なしの生活だけど、昔はそうだったんだから、どーにかなるでしょう...。なんて、考えが甘いかな??
by kumaclan | 2012-05-25 23:13 | 生活