人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のケーキレッスン

あっという間に今日から6月。
今月は、飛ぶように毎日が過ぎていくんだろうなぁ~。
でも、そんな時に限って何か事件が起こりそうなので、いろんな意味で気を引き締めていかないと!!

そして、今日は、6月のケーキレッスンの日でした。
6月は"父の日"がやってくるので、それにちなんだケーキで、チョコレートロールケーキに、バナナかマーマレードを入れ、チョコで顔の2Dのデコレーションをするんですが、チョコのデコレーションをしなかったのは、この私。
だって...別に父の日のために、ケーキレッスンに行ったわけじゃないし(爆)
うーん、そう言うのが苦手なタイプって言うか...でね"”やりません"って宣言したら、"旦那さんの事嫌いなんですか??”と質問されてしまい、言葉に詰まりました(爆)
まぁ、ご想像にお任せしますが、今年で結婚して15年になるし、私の性格からして、旦那の似顔絵チョコを作るタイプじゃないでしょう(笑)

そして、ケーキの方ですが...写真を撮る前に切っちゃったので、なしでございます(恥)
でもね、いいのよ、いいのよ。
だってね、子供達は大喜び食べたし、旦那は"ダイエット中だから要らない"って言うので、やっぱり似顔絵チョコなしでよかったじゃん...っと自分に言ってみた私です。

明日は、Kの日本語補習校の運動会です。
我が家のお昼は、恒例となっているパンに決定。なので、夕方から、1.2Kgの粉を使って、おかずパン&菓子パンを焼き上げました。
でも、今日の温度で発酵が予想以上に進み、不恰好なパンに仕上がったけど、味はOK。
さーて、明日は、家族総出でお出掛けだ!!
by kumaclan | 2012-06-01 23:45 | 生活