人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの再会。

昨日の午前中は、友達親子2組と1年ぶりの再会をして、お互い子供達の成長ぶりにビックリ。
普段は、アメリカと日本だとあまりメールをする事もないんだけど、やっぱり昔からの友達だからか!?、私が帰ると、昔のように会ってくれる友達がいるのは、うれしい事です。

夕方からは、兄家族がやって来て、これまた1年ぶりの再会。
実家で、恒例!?の夕食会をして、Kは兄の家へお泊りに行きました。
そして、なんと、なんと、お義姉さんが甥っ子の休み(土曜日が授業参観だったので、振り替え休日)を使って、有休を取ってくれて、甥っ子達とKを"佐渡島"へ連れて行ってくれました。
遠いと思っていた佐渡島ですが、日帰りで行ける距離になったとは!!
海も荒れておらず、平日なのもあって混んでおらず、タイミングとしては、ベストだったようです。
Kは、とーっても楽しかったらしく、それを日本語補習校の宿題である"作文"に書くんだって。
記憶が新鮮なうちに書いて下さいな、お願いします!!
だって、私は一緒に行ってないので、やった事や見た事など知らないので、助けられないんだぞ~。
by kumaclan | 2012-07-09 23:49 | 日本里帰り2012年