人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の図書館

今日は、図書館に行って来ました。
それもKの日本語補習校の読書感想文の本探しが目的。
買う事も考えたんだけど、借りれるなら、それにこした事はない(どうせ買っても、好きな本じゃないと2度と読む事がなく無駄なのでね-苦笑-)と思い行ってみたんですが、運良く1冊だけありました。
それにしても、日本って親切だなぁ~っと実感。
ほしい本を調べてくれて、図書館内ではなく倉庫にあった本をわざわざ出してくれたんですが、ここまでしてくれるのが普通なのかな??っとちょっとビックリ。
アメリカなら、適当に"ここにあると思います"って言う程度で、ありそうな本棚を教えてくれるだけのような!?

さーて、とりあえずKに本を読んでもらい、その後ゴーストライターも仕事しないとね!!
はい、読書感想文や作文は、ゴーストライター(私ですけど、何か??-笑-)の腕にかかっておりますよ~(爆)
by kumaclan | 2012-07-11 23:06 | 日本里帰り2012年