人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン工場

ジャムおじさんのパン工場じゃないけど、我が家のパン工場、週に1回ほど作動中(笑)
パン作りやお菓子作りは、週に1回はする私。
今週は、調子に乗ってロールケーキを2回焼いたし、パンも焼いた。
これは、私にとってのストレス発散方の1つ。
買い物も大好きなんだけど、今は、思ったように時間が取れないので、家で出来るこれが一番かなぁ~。
でもね、失敗するともっとストレスになるから、ストレス発散方と言いつつも、ストレスが溜まる場合もあり(苦笑)

これは、明日のポットラック用のパン。
パン工場_f0014009_9554332.jpg

基本のバターロールの生地にほうれん草を練りこみ、マヨネーズ、ハム、チーズを巻いて焼きました。
プラス、同じほうれん草生地でソーセージも巻いて、ソーセージパンはKのお弁当用。
それから...
パン工場_f0014009_9584076.jpg

我が家では、好評のバターロールの生地を使ったカスタードクリーム入りのメロンパン。
バターロールの生地が残ったのであんぱんも焼いたので、今日は4種のパンが出来上がり!!
せっかくパンを焼くなら、手間なのはわかるけど、2種類は焼くようにする私。
だって、1回に作る量で、同じ味のパンばっかりだと、食べても飽きちゃうのでね。

今日焼いた4種類のパンは、1個づつKのお弁当にもなるので、明日の朝は、ラクラク(笑)
by kumaclan | 2012-09-07 23:53 | 生活