人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~15th Wedding Anniversary~

我が家の夫婦、15年前、イギリスの小さな教会で結婚式を挙げました。

若いがために勢いで結婚した部分もあって、今思えば、無謀だったけど、今日が15回目の結婚記念日。

ほぼ毎年、夕飯は、外食かテイクアウト、そして小さなプレゼントをもらえる(私もBにあげますよ!!)んだけど、今年は、外食もテイクアウトもプレゼントもなし!!っと言うのも、たぶん...クリスマスにイギリスに里帰りするので、その時に2人でご飯でも食べに行こうと思っています。

今朝は旦那に...

“結婚生活、ここまでもってるのは、私のおかげだからね!!”

と言ったら、苦笑い。

おい、おい、まだわかってないようだね。

仕事を頑張っているのは認めるけど、暇を見つけは、好き勝手、バイク遊びをしているのを、見て見ぬふり(諦めているだけか!?)をしているのは、この私。

私の寛大な心のお か げ!!

いつかそれに気付いてくれるといいけど、まぁ、無理か...。

それにしても、我が家の結婚生活、5年ごとが節目な気がする。
5年目は、Kが生まれ、10年目でAが生まれ、そして15年目の今年は、気持ち的に大きいかなぁ~。
それにしても、よく15年ももったもんだ(爆)←自分で言うな!!ってね。 
今まで、何度も何度も危機があったけど、ここまでこれた。
特に子供達が生まれてからは、子育てに関しての喧嘩も増えたし、年々、辛抱強さがなくなり!?、些細な事でも喧嘩が増えた。
そして、諦めの気持ちもうまれ!?、どーでもいいと思う自分もいて、辛抱強さがなくなった部分をカバーしている感じかな(笑)

まぁ、今後も何が起こるかわからないけど、これからも仲良く!?、頑張りますわ。

今夜は、一応お祝いなので、Bのリクエストと子供達のリクエストを合わせた不思議な組み合わせご飯!!
~15th Wedding Anniversary~_f0014009_1223121.png

具沢山のポテトサラダ
ライスコロッケ
パンプキングラタン
ローストビーフ
餃子

デザートに、モンブラン風タルト。
これは、タルトが倒れちゃったので、よく見えないけど...我が家の4人が好きなケーキ。
作る手間はちょっと掛かるけど、でもその価値あり!!
by kumaclan | 2012-09-20 23:51 | 生活