人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリでハロウィンイベント、そしてJack-O-Lantern

今日は、Aのプリのハロウィンイベントでした。
朝からコスチュームで学校へ行き、ゲームをしたり、パーティー気分。
最後は、父兄も参加OKで、学校周辺をTrick or Treatに回り、キャンディーなどもらって来ました。

プリでハロウィンイベント、そしてJack-O-Lantern_f0014009_1484381.jpg


実はAの学校、男の子のコスチュームにスーパーヒーロー系(って事は、この年齢の男の子が好むコスチューム全般が駄目!!)は駄目なんだけど、すでに仮面ライダーのを買っていた私←すっかり駄目なのを忘れてた私が悪いんだけど...。
プリ、半日のためにもう1着買うのは...と思い、去年の海賊のコスチュームが入るかな??と期待したけど、駄目だったので、知らぬフリして、仮面ライダー着せました(笑)

そして、夜は子供達とJack-O-Lanternを作りました。
早くご飯を食べさせ、せっせと作り...Aのは、ほぼ私が作り、Kのは、ちょっと手伝ったけど、今年は、細かいところ以外は、出来るだけさせました。
でもね、Kは文句ブーブーでしたけどね。

プリでハロウィンイベント、そしてJack-O-Lantern_f0014009_14115317.jpg


今年は、パンプキンパッチにも行かず、家の飾りも出さず、イマイチムードがない感じがしてたけど、Aがプリで作ったかぼちゃの工作、デイケアでもらったバルーンのかぼちゃ、そして今夜作ったJack-O-Lanternが加わり、雰囲気が出てきたかも!?

とうとう、明日が本番です。
天気予報だと雨なんだけど、降らないといいなぁ~。
by kumaclan | 2012-10-30 23:06 | A Pre-school