人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつは...

久しぶりに"だんご"

今日のおやつは..._f0014009_13263174.jpg


絹ごし豆腐ともち粉で作る簡単なおだんご。
豆腐を入れる事ですごーく柔らかくて、モチモチしてて美味しいです。
何年も前ですが、Yumiさんから教えてもらって以来、うちでも作るようになりました。
でも、去年の夏までは、Aが"だんご"を食べなかったので、作るのは、本当たまーにだったんですが、Aが、日本で"みたらし団子"にはまり、食べる事がわかって以来、作る回数が増えました。

いつもは、みたらしだけなんだけど、ちょうどあんこが残っていたので、2種類の団子が出来ました。
私は、やっぱりあんこ派。
Kは、両方好きなんだって。
そして、Aはみたらしなので、半分づつの量で作るとちょうどよく消費されます(笑)

あー、美味しかった!!
by kumaclan | 2013-03-05 23:18 | 生活