人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 夏期集中学習@日本語補習校 終わったよ~

子供達の日本語補習校の夏期集中学習ですが...
魔の!?10日間が、無事終わりました!!!
子供達もホッとしているけれど、私もホッと(溜息...)

毎日、朝早く起きてお弁当を作り、ちょっとした渋滞にあいながら、フリーウェイを使って片道約25分くらいの道のり。
そして、わざわざ家に戻るのは、ガソリンも無駄なので、基本、補習校付近で時間を費やす。
帰りは、帰りで渋滞もあるし...。
もっと遠い所から通っているお友達もいるので、偉そうな事は言えないけれど、これ、疲れるのよ!!

そして、後半は、いろんな意味でキツかった!!
Aは、ちょこちょこ問題を起こすし、Kは相変わらず家に帰ると仮面がはがれ!?、態度悪いし、宿題の事であるし...
でも、無事終わったから、これこそ、終わりよければ、全てよし!?

それに、今までは、Kの現地校が終わらず、フルに10日間出れなかった(たぶん、2年生の時は出れた)けど、今回は現地校が早く終わり、フルに10日間。
最終の3日間ほどは、気温もかなり上がり、暑かったし、疲れも出始めちょっとバテ気味だったK。
食欲も減ったりしていたほど。
Aは、夏期集中に初参戦!?だったので、心配していたけど、めちゃくちゃ元気で、食欲旺盛で...だから!?、熱も出さずに10日間乗り切れたのかも。

これで本格的な夏休みが始まります。
子供達に、ちょこちょこ夏休みを宿題をさせつつ、ちょっとだけサマーキャンプに送り込み、そして、7月の中旬から1ヶ月ほどイギリスの義両親がアメリカにやって来ます。

今日は、補習校の近くにOpenした有名な!?コーヒーショップでコーヒーを買いました。
2013年 夏期集中学習@日本語補習校 終わったよ~_f0014009_837416.jpg

ここのコーヒーは、1つ1つドリップするので時間が掛かるけど、美味しいと噂のお店。
今日もかなり暑かったんですが、外まで行列で...せっかくなので、1度は買ってみようと並んでみました。
暑かったので、アイスコーヒーにした私。
お味の方ですが...美味しいとは思うけど、わざわざ行列に並んで買う価値は!?
by kumaclan | 2013-07-03 08:39 | K 日本語補習校 5年生