人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーキング

昨日から、Daylight saving timeが始まり、時計の針を1時間早く回しました。
だけどね、この1時間がかなりの曲者!?
1時間しか変わらないと言うのに、体内時計ってきちんと出来ているので、体が慣れるまで時間が掛かるんです。

今日は、我が家で朝茶会。
すっかり写真を撮り忘れましたが、"ずんだ餡のだんご"をデザートに出しました。
私の実家では、おはぎを作る時に普通の餡子とずんだ餡の2種を作る事があります。
だから、ずんだ餡は、私にとって実家の味でもあるんですが、"ずんだ"を知らない人って多いんですね。
今日は、私以外の3人は、"ずんだ餡"がお初だったらしいです。

そして、今年に入ってから、私の大好きなベーキングの回数が減っています。
ストレス発散であるベーキング。
回数が減ってるからって、ストレスがないのではなく、ベーキングをする気力もなかった...っと言うのが事実。
でもね、ベーキングってたまにしないと腕が鈍るのよ。

朝はハードパンを焼き、今夜は、お惣菜&菓子パンを焼きました。
だけどね、何も考えずいつもの量の材料を入れて、ふと気付きました。
長男、明日からしばらくいないのに大量の生地。
そこで、ちょっとお友達のところ持って行こうと(押し付けとも言う!!)、丸型のパンを2つ。
ベーキング_f0014009_8565623.jpg

生ハムチーズマヨ&アップルパン。
丸型って中までちゃんと焼けているか不安なんだけど、でも見栄えはするのよね。
by kumaclan | 2014-03-10 23:38 | 生活