人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越しのお手伝い

昨日で学校が終わった子供達。
今日から長い、長い、アメリカの夏休みの始まりです。

そんな今日は...
子供達と私で、Aの担任だった先生が、市内の他の学校へ異動になるので、そのお引越しのお手伝い。

今まで、教室のお手伝いのボランティアに入っている時から、箱詰めや片付けなど引越しの手伝いをしてきた私だったんですが、とうとうこの日が来てしまいました。
Aの先生、物事をハッキリ言うけど、子供達の事をちゃんとかわいがってくれての事だし、Aの性格をちゃんと受け止め、受け入れてくれたおかげで、Kinderが楽しい1年だったので、私もAも先生の事が大好き。
だから、先生が他の学校へ行ってしまうのは、本当寂しいです。

先生が今まで受け持った生徒たちや、Kのクラスメイトだった子たちもお手伝いに来ていたので、ワイワイ楽しくみんなで作業してきました。
あっという間に夕方になってしまったけど、80%近くは終わったかな。
そして、先生の教室にあったカーネーションの大きな花束をいただいた私。

それを家に持って帰って、下手ながらも花瓶に入れてみました。

お引越しのお手伝い_f0014009_8554658.jpg


実は、何より苦手なのが花を生ける事なので、花瓶に入れるだけでも、センスのなさが丸見えですが、それもご愛嬌!?
しばらくこのカーネーションで家の中が、明るい感じになりそうです。
by kumaclan | 2014-06-06 22:27 | 生活