人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jr Highのレジスト

今日は、KのJr High(7年生)のレジスト(受付)の日でした。
うちの学区は、Middle School(3年制)ではなく、Jr High(2年制)になりますが、学校の名前は、Middle Schoolなので、イマイチ意味がわかりませんが、うちの長男、そんなJr Highデビューでございます。
受付申込書は、日本から戻って来る前の日4日に取りに行かなきゃいけなかったんですが、行けない事が事前にわかっていたので、学校には一応連絡を入れておきました。
そして、今日は、苗字のアルファベット順にレジスト。
ABCで早い方なので、8時半から…一応、必要そうな書類を持って、KとBに行ってもらったんですが、特に問題もなく無事終了。
生徒手帳ならぬ、生徒カードを作ってもらい、それ用に撮った写真がイヤーブックに載るんだそうです。
生徒カード、首からぶらさげられるようになっているんですが、学校に行く時は、持ってないといけないそうです。
失くさないといいけどなぁ~。
そして、再来週から新学期が始まります。
授業と授業の間は、たったの4分。
間に合うのかな?
まぁ、自分で学ばないといけないので、私は知りませんよ~。
by kumaclan | 2014-08-07 23:52 | K 現地校 7年生