人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55回目 Cooking Club

夏休みが終わり、子供達の新学期が始まり、もう1ヵ月以上経ってますが、なかなか新しいスケジュールになれない私。
いつになったら慣れるのかな??

今回は、巻き寿司の講師をお招きしてのクラブ活動。

55回目 Cooking Club_f0014009_9382828.jpg


まずが、デモを見せてもらい、その後自分でも作りました。
かえる巻き、カリフォルニアロール。
かえる巻きは、工程があるので時間がある時にしか無理だな。
でも、カリフォルニアロールは、コツを教えてもらったので、今後お弁当の時にも作ってあげれます。
あとは講師の方が作ってくれたお花巻き。
プラスで、Yumiさんが準備してくれたお料理で試食会。
巻き寿司も美味しかったし、Yumiさんの準備しておいたくれたお料理も美味しかった。
巻き寿司の持ち帰りがあったんですが、子供達がおやつにほとんど食べてしまいました。
あれ、明日のお弁当に…なんて思っていたけど、無理だったわ。

なので、夜は、急遽、お弁当用にパンを焼きました。

55回目 Cooking Club_f0014009_937544.jpg


これで明日の朝は、ラク出来る‼
by kumaclan | 2014-09-26 00:00 | Cooking Club