57回目 Cooking Club

ここのところ寒いんですけど‼って、もう11月なので当たり前と言えばそうなんだけど、去年より寒いような気がするのは、私だけでしょうか??
寒いのが苦手な私は、これからの季節テンションが下がる一方です。

だけど、今日は、楽しみにしてたCooking Clubの活動日。

f0014009_16421173.jpg


まずは、寒い日にはもってこいのこの1品Autumn Chowder
野菜がたっぷり入ったスープでベーコンのいい出汁も出ているし、チーズも入っているので濃厚です。
スープの上にパンプキンクルトンが乗っていて、それがまた秋を感じさせる味に‼

メインは、Mushroom Pie
きのこがたーーぷり入った生クリームベースのフィリングのパイで、キノコ好きにはたまらない。
クラストももちろん手作り‼

Brussels Sprouts with Walnut and Salad
私の大好きな芽キャベツでの1品。
私は、芽キャベツの苦味が好きなんだけど、これはりんごジュースで煮るからなのか!?、苦味があまり感じられなくなり、持ち帰った分を食べた芽キャベツ嫌いな長男が”美味しい”と言ってたほど。
ドレッシングに林檎酢を使ったので、外も中もりんご風味がする芽キャベツです。

デザートは、りんごパン
これぞ私が楽しみにしていた1品。
だって、ちょっと甘く煮たりんごにカスタードクリームが入るなんて、ぜーったい外れのない組み合わせだし、プリッツとアーモンドでおめかしするので、見た目もとーーってもかわいい。
りんごとクリームは、前日にYumiさんが作ってくれていたんですが、ちょっと手間の掛かるパンも下準備が前日に出来たりするとラクですよね。
そして、味の方ですが...はい、期待外れのない美味しさでした。
持ち帰った1個を子供達が半分づつ食べたんですが、すでにリクエストをしているほど。

今月の美味しかったです‼ Yumiさん、ありがとう。
[PR]
by kumaclan | 2014-11-14 23:37 | Cooking Club