人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、オオカミ!?

今日は朝、Aのコンフェレンス(面談)がありました。
まぁ、いろいろ心配事が多いのですが、現地校でも学校ではそれなりに頑張っているようです。
日本語補習校でも、同じような感じなので、安心と言うか、先生が寛大と言うか...(笑)

そして、ずーーっと行きたかった美容院へ行って来ました。
私の前世オオカミなのか!?、満月が近くなると、無償に髪の毛を切りたくなります。
今月の満月の時は、予約が取れず、今頃になってしまいましたが、いい加減にスッキリしたかったので、行って来ました。
実は、今までこんなに髪を伸ばした(伸びただけですが...)のは、初めてだったんですが、やっぱり髪の毛の量も多いので、長いと一層重かったです。
なので、10㎝以上切ってもらい、かなりの量をすいてもらい、すっきりさっぱり。
夜は、Bに手伝ってもらって、カラーリングもして、夏に痛んで茶色になっていた髪も地毛の色に戻り、冬に向けての準備!?

それから、こんな物作りました。

私は、オオカミ!?_f0014009_1751637.jpg


さて、何でしょう??
手作りのスヌードです。
それも手(手首)を使ってやる編み物なんですよ。
編み物なんて苦手なので、ぜーったい手を出さないのに、何を思ったのか!?、なんだか簡単そうなのでやってみました。
最初は、いくら説明を見てもわからなかったんですが、わかったら、あっという間に出来ました。
セールで毛糸を買ったのもあって、$10程度出来たし、好きな毛糸を選べな自由自在に出来ので、また作ってみようと思います。
by kumaclan | 2014-11-20 23:00 | 生活