人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備

今日は、午前中にチビのクラスのボランティア&発表会があったんですが、それに行く前にパンを焼こうと思ったけど、やっぱり時間的に無理でした。

なので、子供たちのお迎えが終わった後から...頑張りました。

明日の準備_f0014009_10104087.jpg


朝ご飯用にミニメロンパン、ランチ用に食パン6斤。
4.5斤分はスライスしましたが、これね、かなり至難の業!?
パンが柔らかいのと、私が下手なのもあって、綺麗にスライス出来ず...でもね、味はいいはずなので、お許しを。

なんと、明日は、チビの日本語補習校の運動会なんです。
お友達家族とポットラックで、”カツサンド”を作る予定で、私はパン担当。

プラス、時間があったので、デザート用にプチケーキも作りました。

明日の準備_f0014009_10152722.jpg


本当はロールケーキのつもりだったんだけど、卵が小さいサイズを使ったため、うすーい生地になり失敗してしまったので、カップケーキにアレンジしました。
by kumaclan | 2015-05-29 23:07 | パン