初ハワイ③

ハワイ、今週ハリケーンが来るらしく、いつも以上に蒸し暑いらしいです。
ハリケーンが来るって言うから、天気予報を見ながら、どこへ行くか計画を立てます。
普段、行きあたりばったり生活をしている我が家には苦手な計画行動!

f0014009_4254332.jpg


まずは、朝コーヒーの飲んで、バス停へ。
最初の行き先は...アロハスタジアム
バスの乗り換えをしながら、行ったんですが、バス停でもバスの中でも変な人!?がいましたよ。
これまたシドニーを思い出させてくれて、懐かしいと思った私の横で、不機嫌なB。
そう言うのが嫌いなのは知ってたけど...仕方ないじゃんね、変な人は、どこでもいるんだからさぁ。

アロハスタジアムでは、ブラブラしながらちょっと買い物だったんですが、それをゆっくりさせてくれるわけもなく...私にとって不完全燃焼で終了。

っと言うのも、今日の本当の目的は、真珠湾に行く事!
真珠湾に行く前に、ちょっと先にあったアロハスタジアムをくっ付けただけなので、アロハスタジアムはおまけだったです。
今年戦後70年だったのもあるのか!?、すごい人でしたよ。
NHKの大きなカメラを持った人もいたので、取材なんでしょうが、思ったほど日本人がいなかったです。
我が家のボーイズ3人は、真珠湾を楽しんだようで、まぁ満足げな顔をしておりました。

帰りのバスは、すごい人、人、人で、もちろん変な人もいたわけで...アイスクリームのような物で、なんと100%バナナ!!
お砂糖はもちろん、豆乳や乳製品も一切使わず、特殊な製法でバナナを凍らせクリーミーなアイスクリーム状に仕上げています。Bは一層不機嫌になり、我が家は、その後1度もバスを使う事もなかったハワイ旅行です。
[PR]
by kumaclan | 2015-08-05 23:22 | 初ハワイ 2015年