初ハワイ⑥

今日は、ポリネシアカルチャーセンターに行って来ました。

バスの往復も入れたら、ほぼ1日掛かります。
でも朝は、ゆっくりスタートだったので、子供たち、連日の疲れもあったので、なかなか起きてくれませんでした。

f0014009_11314868.jpg


バスは、カルチャーセンターのサイトでチケットと一緒に申し込んだんですが、ガイドさんが面白い話をしてくれたので、行きのバスは、なかなか楽しい道のりになりました。
ハワイに来てから、スコールに何度もあってますが、一瞬降る程度であっという間に晴れます。
カルチャーセンターでも、何度かスコールにあたりましたが、ワイキキのスコールより雨の量が多くてビックリしました。
カルチャーセンターでは、6つの村(ハワイ、タヒチ、サモア、ニュージーランド、フィジー、トンガ)に分かれているので、そこで各地の踊りやショーを見る事が出来ます。
私たちはガイド付きを選んだので、ガイドさんが選んだ国を見てまわり、フィジーとハワイは見なかったんですが、それは、夜のショーでカバーされるって言う仕組み。
Aは、火おこしの体験がたいそう気に入り、しばらく動かずずーっとやっていましたよ。

f0014009_11322683.jpg

そして、午後に1度行われる水上のショー。
カヌーに乗ったダンサーたちが見れるんですが、見ているこちらまで楽しくなりました。

それから、夜は大きなステージのショーを見ました。
写真撮影禁止なのが残念でしたが、ストリーになっているので、子供でも楽しめると思います。
そして、キャストは、100人以上だそうで、規模も大きいので、迫力ありました。

帰りのバスでは、子供たち1日歩き疲れて、寝てしまいました。
いつも喧嘩ばかりするくせに、こう言う時は仲の良い兄弟みたいになるんですよね。
[PR]
by kumaclan | 2015-08-08 23:29 | 初ハワイ 2015年