人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弟

今日からBは仕事が始まり...朝からドタバタ生活が始まりました。
そして、なんだか落ち着きのない義両親は、特に予定も立てなかったので、意外とのんびり過ごしました。
私は、午前中のうちに洗濯を済ませ、一応出掛けられる準備をしておいたんですが、なんと義両親スースケースを買わなければ行けない事が判明(笑) 
ここのところすごい買い物をしている義両親なんですが、持って来たスーツケースでは買った物が入らず、大きなスーツケースが必要だと言うので、一緒に買いに行き、その後は食料品の買い物をして来ました。

昨日の日記にも書いたんですが、今夜義弟(T)がやって来ました。
そしてTは、今回来れないと思っていたら、数日前に突然来れる事になり、それ以来、義両親のソワソワ振りっといったら...日中はTの話ばかりしているし、夜は夜であまり寝てないらしく、今日なんて一層ソワソワしちゃって、どこかに出掛ける雰囲気もなく、落ち着かない様子だったんです(苦笑)
私より年上のTなんですが、義両親と一緒に暮らし、甘え放題の暮らしをしているので、1人でイギリスを出た事もなく、全ての事に対して義両親を頼り、義両親もTの事は子供のように扱い「あれもこれもしてあげないと...」と思っているので、今回初めて1人でイギリスを出て飛行機に乗るTの事が、心配で心配で仕方なかったみたいですよ。
そんなだから、子離れ!?親離れ!?出来ずにいる状態が続いているんですけど、義両親その事に気付いてないようで、私達には「いつになったらTは、自立してくれるのかしら??」と言っているんですが、今のままでは無理でしょうね(苦笑)
そして義両親のソワソワ振りを目の前にしたBはと言うと...かなり厭きれた様子。
Bは、21歳で自分のアパートを買い自立した生活をしているので、Tの事が信じられないようです。
私から見ても義両親のTへ対する考えや態度は、ちょっと...っと思ったんですが、明日からどうーなるんでしょうね???
by kumaclan | 2006-06-05 10:12 | 生活