人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえな〜い

先週から現地校が始まり、送り迎えのドタバタ生活が始まりました。
時差ボケと休みボケのダブルパンチをくらい、もう朝は起きるのがキツイし、お弁当は何を作っていいのか!?!?だし、子供たちを送り出した後は、要領が悪く掃除や家の事、学校で必要な物の買い出しでドタバタしているうちにもうお迎え...ハッキリ言ってキツイ。
そして、毎日のスケジュールが把握出来てなくて、てんてこ舞い。

そんな今日は、Aをお迎えに行ったら、様子がおかしい...
家に帰って聞いてみると、こんな事になっていましたよ。

ありえな〜い_f0014009_12454177.jpg


それもね、夏に一回り、いいや二回り成長したAの制服は、サイズアップして、新調したばかりだと言うのに、PE(体育)の時間に開脚したら、こうなったんだって。
縫い目じゃないところが、裂けたのには、ビックリだ!
やっぱり夏の間に太りすぎたのが原因か??
そして、PEが午前中だったにも関わらず、上のポロシャツでお尻を隠し、1日過ごしたんですよ。
オフィス(職員室)に行けば、私に連絡してくれて、新しいズボン持って行ってあげたのに...恥ずかしかったのか、まぁいいや!と思ったのか、そのまま過ごすAもなかなかの強者だな。
新品のズボンがパックリ裂けたけど、縫いようがないのでゴミ箱行き。
それも何軒も探しやっと見つけた半ズボンだったのに、ゴミ箱行きだなんて...そして、まだまだ暑いベイエリアですが、もう売っているのは、秋冬なので、半ズボンでAに合うサイズを探すのはもう無理に近いかもなぁ。
by kumaclan | 2015-08-19 23:40 | A 現地校2年生