人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザート

今月もいろいろ新しいお菓子やデザートにも挑戦したいと思います。
うれしい事に私が作った物を食べてくれる人がいるので、作ってしまうのですが、作る事で自分の中の何かが消化!?、浄化!?、されるので、作るだけで満足の私です。

デザート_f0014009_1453729.jpg


これは、一昨日と今日作ったケーキです。
抹茶ムース、抹茶豆乳ショートケーキ、抹茶ショートケーキの3種。
抹茶ムースは、頂き物も抹茶をふんだんに使わせてもらいました。
そして、豆乳ショートケーキは、豆乳クリームをもらったので、それを使ってみたんですが、生クリームに比べて軽い口当たり。ただ、油脂が多い気がするので、もしかしたら、カロリーは高いのかな!?

3種類共、お友達に試食してもらったり、お裾分けしたんですが、なかなか好評でした。
by kumaclan | 2015-09-02 23:47 | お菓子