人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガン対応のパン

ここのところ、ビーガン対応のパンもよく作るようになりました。
バター、卵やスキムミルクが使えないので、今まで使っていたレシピが使えず、まだまだ手探り状態ですが、かなり自分の納得いくレシピになってきています。
出来るのなら、食べた人が、ビーガンとわからないモノを作るのが私の目標。

今日は、久しぶりに作ったイングリッシュマフィン。

ビーガン対応のパン_f0014009_11432012.jpg


これもビーガン対応にレシピを変えてみました。
Bがね、ビーガン対応だって気付かなかった!
でも、”ビーガン対応だよ!”って教えたら、嫌そうな顔をされそうなんですけどね。
Bは、基本”ヘルシー、ベジアリアン、ビーガン、マクロビ、低脂肪、減塩、低糖”などなど、ヘルシーな言葉や食べ物が好きじゃないんです。
まぁ、何も言わずに、バレない程度でヘルシーにするのが、私の仕事!?

それから、写真を撮り忘れたんですが、あんこ入り渦巻き食パンを作りました。
欲張ってあんこたっぷり入れたので、重みでちょっと凹んでしまいましたが、味はよし。
これもビーガン対応&あんこがあまり好きじゃないBも食べちゃったほど。
by kumaclan | 2015-09-15 23:32 | パン