人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチパンレッスン@友だちん家

今日は、お友達からリクエストをいただき、お友達の家でプチパンレッスンをさせてもらいました。
私自身、レッスンをするほどの腕はないのは、重々承知ですが、私の簡単で誰でも出来るパンをリクエストしてくれるのであれば、それに応えてたいと思っています。

プチパンレッスン@友だちん家_f0014009_719156.jpg


今日のパンは、山食パン。
HBでパン生地を捏ねますが、その後パンケースに入れてオーブンで焼きます。
その一手間で、美味しいパンになるんですよ。
食パンのレシピは、いくつか持っているんですが、それを自分なりに試行錯誤した結果、美味しい食パン生地になりました。

そして、土曜日にお友達の1人がお誕生日なので、サプライズでケーキの準備もしました。
お友達には、喜んでもらえたので、準備した甲斐がありました。

私のパン作りは、出来るだけ面倒な部分を省き、簡単に誰でも出来るようにアレンジしているんですが、今後もリクエストがあれば、プチレッスンをさせてもらいたいと思います。
by kumaclan | 2015-10-15 23:16 | パン