パン教室 お楽しみ①

今月の初めにパン教室のコースレッスンが終わり、これからは、作ってみたいパンをリクエストしながらやっていきます。

今回は...10月と言えば、ハロウィンなので甘い系をかぼちゃパン、そして塩辛い系は、フォカッチャ

f0014009_8503314.jpg


かぼちゃパンは、生地の中にかぼちゃを練り込み、小さい丸の中にあんこやクリームチーズを入れて、5個で1つのパンにし、かぼちゃのように見せかけています。
かぼちゃが入っているので、柔らかめの生地なので、ちょっと扱いにくいです。
でも、その分、焼き上がった時は、しっとりしていて美味しい!

フォカッチャは、炒めた玉ねぎ、洋なし、ブルーチーズを上に乗せて焼いています。
この組み合わせが、なんとも言えない美味しさです。
そして、ワインなどお酒のおつまみに合うパンですよ〜って言いながらも、お酒飲めない私ですが、つまみ系は大好きなので、もちろんこのパンも好き。

今回も美味しいパンを習ったので、復習しないとだわ〜。
来月は、みんなのスケジュールと先生のスケジュールが合わなそうだったんですが、無理やり合わせて入れてもらえることになりました。
来月は、Thanksgivingがあるので、それにちなんだ感じのパンだそうです。
楽しみだわ〜。
[PR]
by kumaclan | 2015-10-22 23:47 | パン教室