人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコまで大人のプチ遠足!?

今日は、夕方から...なんと大人5人でサンフランシスコまでプチ遠足!?に行ってきました。

サンフランシスコ、近いようで遠い場所のように思え、なかなか行かない場所の1つです。
田舎生まれ、田舎育ちの私には、あそこは都会!
年に1〜2回しか行かず、今回は、自分の運転で、お友達4人乗せて行っちゃいました。
渋滞の中、向かいましたが、おしゃべりしてたら、ぜーんぜん苦じゃなく、むしろあっという間に着いちゃいました。

アメリカに来てから初コンサート!

サンフランシスコまで大人のプチ遠足!?_f0014009_7242555.jpg


サンフランシスコの日本町であったハワイアンミュージシャンのNathan Aweauのコンサートです。
彼は、ほぼ毎月のように日本へ行き、コンサートをしているそうで、日本でも知る人ぞ知る方なんだそうです。

今回は、コミュニティーセンターであったコンサートなので、とてもこじんまりとしたコンサート。
曲に合わせて、フラの教室のパフォーマーの方たちが踊っていたんですが、歌も気になるけど、フラも気になる、気になる。
それにしても、彼の歌声、本当いいんですよ〜。何度がうるっときてしまいました。

小さい場所でのコンサートだったおかげで、間近で見る事が出来たし、最後には日本語で少しおしゃべりまでして、一緒に写真まで撮りました。

それにね、なんと彼、新潟には毎年行くんだそうです。
今年は、私の馴染みのある長岡市であったイベントに出演したそうで、なんだかとてもご縁を感じました。

大人の遠足は...とーっても楽しかったです。
またどこかへ行きたいなぁ〜と思いながら、日々の生活を頑張ります。
by kumaclan | 2015-11-06 23:46 | 生活