人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり準備したケーキ

今日は、夕方からお友達のところへお呼ばれ。
ポットラックで集まって、ちょっと遅めのクリスマスパーティー。
この集まり、この時期恒例になってます!
こうやって呼んでくれるお友達がいる事に、感謝しないとですね。

そして、お友達の1人が、今日が誕生日で...
私が、こっそり!?準備したのが、このケーキ!

こっそり準備したケーキ_f0014009_16152023.jpg


どんなケーキにしようか悩みに悩みましたが、アメリカでは、あまり売ってないモンブランにしました。
いちごのショートケーキもいいかなぁ〜と思ったんだけど、やっぱりモンブランでしょう(笑)
栗を甘くして食べるって言う概念がないのか!?、アメリカではほとんどお店で見ません。
たまに中華系ベーカリーで見るんだけど、食べるとちょっと違うんです。
そこで、いろいろ研究!?(そこまでしてないけど...)したら、私流のシンプルで簡単なモンブラン風のケーキが出来ました。
これ、自分で言うのもなんですが(私が勝手にそう思っているだけだったりして??)、なかなか好評なんですよ!
我が家のボーイズは、スポンジケーキじゃなくて、タルトが好きなんですが、お友達からのリクエストも多いので、よく作ります。

今日は、お友達に喜んでもらえて、よかった!
やっぱり喜ぶ顔を見ると、作ってよかったなぁ〜とつくづく感じるんです。
by kumaclan | 2015-12-27 23:12 | 生活